★寒い冬を乗り切る食事

暖冬かと思っていたら、急に本格的な寒さがやってきましたね。

 寒い冬を乗り切るためには、冬に旬を迎える野菜を食べることが有効です。
 例えば白菜、ほうれん草、大根などの冬の野菜には、寒さに耐えるための糖分が多く、食べるとからだが温まります。
 また、しょうが、にんにく、ねぎなどの薬味を取り入れると、さらにからだを温める効果があります。

 からだの中から温めれば、暖房の設定温度を上げなくても大丈夫。
 エコな暮らしにつながります。

 旬の野菜を食べて、元気でエコな冬を過しましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アジェンダ21

Author:アジェンダ21
神奈川県地球温暖化防止活動推進センター
NPO法人かながわアジェンダ推進センター

http://www.kccca.jp/

カウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示