★野村不動産など14団体を表彰

かながわ地球環境賞
        
 すぐれた環境保全活動を継続して実践している県内の団体・企業を表彰するかながわ地球環境賞の今年度の表彰式が4日、県庁で開かれた。横浜市内で近隣地域とともにビオトープの整備やホタルの鑑賞会を開くなどのイベント活動を行っている野村不動産など、14団体が黒岩知事から賞状を受け取った。
 かながわ地球環境賞は今回で20回目。黒岩知事は「県は原発に頼りきらないエネルギー社会づくりを掲げており、(その一つである)太陽光発電も屋根貸しという神奈川モデルで全国に広がっている。地球環境保護活動も軌を一にするもので、先進的な神奈川をみなさんと提示していきたい」と話した。
 
出典:毎日新聞(25年 2月 5日朝刊)

           kankyo_taisho.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アジェンダ21

Author:アジェンダ21
神奈川県地球温暖化防止活動推進センター
NPO法人かながわアジェンダ推進センター

http://www.kccca.jp/

カウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示